MP gr N5 (13) 〜より〜のほうが〜


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2
  • 3

  • 1


    文完成 (並べ替え)

    (1)
    ひとみ:
    韓国語 英語 簡単です
    (2)
    チョウ:
    中国 日本 広いです
    (3)
    ひとみ:
    このスーパー 100円ショップ 安いです
    (4)
    ひとみ:
    東京 ソウル 寒いです
    (5)
    マリア:
    ジョンさん 先生 高いです
    (6)
    マリア:
    料理 上手です
    (7)
    ひとみ:
    東京 大阪 多いです
    (8)
    マリア:
    ひとみ:
    飛行機のほうが速いです。
    飛行機 新幹線 速いです か/新幹線 飛行機 速いです か
    (9)
    マリア:
    女性:
    ごはんのほうがカロリーが高いです。
    パン ごはん カロリー 高いです か/ごはん パン カロリー 高いです か
    (10)
    マリア:
    ジョンさんは
    ジョン:
    どちらも好きじゃありません。
    好き です か/猫 好き です か

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
         より   
    ひとみ:
    (2)
     
         より    か?
    ひとみ:
                   
    マリア:
    いいえ、アリさんのほうが上手です。
    (3)
     
         より    か?
    ひとみ:
                   
    マリア:
    同じくらい辛いです。
    (4)
     
         とどちらが    か?
    ひとみ:
                   
    マリア:
    かたかなのほうが難しいです。
    (5)
     
       のほうが   
    マリア:
    このまんがは本とアニメがありますよ。
    ひとみ:
    そうですか。どちらがおもしろいですか?
    マリア:
              
    (6)
     
         とどちらが    か?
    ひとみ:
                   
    マリア:
    どちらでもいいですよ。
    (7)
    ひとみ:
    恋人と友達とどちらが大切ですか?
    マリア:
    (8)
    ひとみ:
    勉強と運動とどちらが好きですか?
    ジョン:

    HOME


    3


    聞き取り (音声選択)

    (1)
    マリア:
    このスーパー、とても安いですね。
    ジョン:
    そうですね。でも、[隣のドラッグストアのほうが安いですよ。]。
    音声1 : 隣のドラッグストアのほうが安いですよ
    音声2 : 隣のドラッグストアより安いですよ
    音声3 : 隣のコンビニのほうが安いですよ
    (2)
    マリア:
    このスーパー、とても安いですね。
    ジョン:
    そうですね。[隣のドラッグストアより安いですよ]。
    音声1 : 隣のドラッグストアのほうが安いですよ
    音声2 : 隣のドラッグストアより安いですよ
    音声3 : 隣のコンビニより安いですよ
    (3)
    ひとみ:
    マリアさんの彼とジョンさんとどちらがやさしいですか?
    マリア:
    彼のほうが優しいですが、[ジョンさんのほうがおもしろいです]。
    音声1 : ジョンさんのほうがおもしろいです
    音声2 : ジョンさんよりおもしろいです
    音声3 : 彼のほうがおもしろいです
    (4)
    ひとみ:
    マリアさんの彼とジョンさんとどちらがやさしいですか?
    マリア:
    ジョンさんのほうがおもしろいですが、彼は[ジョンさんよりやさしいです]。
    音声1 : ジョンさんよりやさしいです
    音声2 : ジョンさんのほうがやさしいです
    音声3 : ジョンさんよりおもしろいです
    (5)
    マリア:
    学生と会社員とどちらがいいですか?
    ひとみ:
    会社員ですね。[学生よりお金があります]から。
    音声1 : 学生よりお金があります
    音声2 : 学生のほうがお金があります
    音声3 : 学生より時間があります
    (6)
    マリア:
    学生と会社員とどちらがいいですか?
    ひとみ:
    学生ですね。[学生のほうが時間があります]から。
    音声1 : 学生より時間があります
    音声2 : 学生のほうがお金があります
    音声3 : 学生のほうが時間があります
    (7)
    チョウ:
    タイ料理と韓国料理とどちらが辛いですか?
    マリア:
    どちらも辛いですが、[韓国料理はタイ料理より辛いです]。
    音声1 : 韓国料理はタイ料理より辛いです
    音声2 : 韓国料理よりタイ料理のほうが辛いです
    音声3 : タイ料理のほうが辛いです
    (8)
    チョウ:
    タイ料理と韓国料理とどちらが辛いですか?
    マリア:
    [韓国料理のほうが辛いです]。
    音声1 : 韓国料理のほうが辛いです
    音声2 : 韓国料理より辛いです
    音声3 : タイ料理のほうが辛いです
    (9)
    先生:
    新幹線と飛行機とどちらで行きますか?
    マリア:
    新幹線で行きます。
    先生:
    飛行機のほうが早いですよ。
    マリア:
    はい。でも、飛行機は[新幹線より値段が高いです]から。
    音声1 : 新幹線より値段が高いです
    音声2 : 新幹線のほうが値段が高いです
    音声3 : 飛行機のほうが値段が安いです
    (10)
    先生:
    新幹線と飛行機とどちらで行きますか?
    マリア:
    新幹線で行きます。
    先生:
    飛行機のほうが早いですよ。
    マリア:
    はい。でも、空港は[新幹線の駅より遠いです]から。
    音声1 : 新幹線の駅のほうが遠いです
    音声2 : 新幹線の駅より遠いです
    音声3 : 新幹線の駅より近いです

    HOME